ymnh-Labo

生活全般のあらゆる好奇心を吐き出すブログ

生活全般のあらゆる好奇心を吐き出すブログ



肌断食につきクレンジングやめました!(はじめ)

一ヶ月前より肌断食をしています。

 

キッカケは小学校の時の体育会系の女性の担任が

50代ノーメイクで肌がピカピカだったのをふと思い出したからだ...

洗顔して終わりだ!わはははは!

って話していた。

 

その時、小学5年の私が何を思ったかというと

(私と同じだ。)
終了~~~~~

 

あたりまえだよね。

自分の母親(30代)はそのころ念入りにスキンケアもメイクもしていたけれど

そのころは洗顔をして終わりの大人の女性を
とくになんとも思わなかった。

 

なぜ、あんなにピカピカだったのか?

今、担任の先生に近い年齢の40代になり

ふと思い出して疑問が沸いたのだった。

 

そこでなんとなく存在を知っていた

[肌断食]検索《カチカチッ》

なんとナチュラルな私に最適じゃないの!!!!!

さっそく本を読みました。
コレ


 

実験大好きなのでこれはやってみるしかない!

ところが、スキンケアとメイクをしないという考えだったのが
この本によると
とりあえずクレンジングをやめようとのことだった....

.......
とにかく肌に刺激をあたえない

なるほど....


とりあえず、ワセリンだけ購入して
おそるおそる、その洗顔法を試すのであった

私が使っているワセリン

 



続く
(次は一ヶ月途中経過)